忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事の更新に関するちょっとしたお知らせ

 突然ですが、これからは当ブログの更新を

「平日のみ」に変更しようと思います。
 理由は、やっぱり毎日書いてると負担が大きいのと、休日ぐらいのんびりしたいぜヒャーハー!っていうのと、実は休日のアクセス数が少ないことっていうのが挙げられるんです。

負担が大きいって言ったって、そんなに大きくはありません(どっちだよ)。
アンケート結果を見る限り、おそらくみんな、仕事中とか授業中にこのブログ読んでるのかな。

春花「しろま、ちょっとこっちに来ようか」

――少々お待ちください。――
アンケートを見る限り、通勤、通学途中に見てくれているひとが多いんじゃないかなーと思います。
いやはや、暇つぶし程度になってくれているのであれば幸いです。

それと、ブログの毎日更新というものを1シーズン続け、ネタに苦しくなってきたのもあるので、下手な鉄砲数打ちゃ当たるだけれども、打ちすぎて弾薬数が減ってちゃ意味ないですからね。数減らす分よく狙って打つようにします。そのほうが読み手にも優しいだろうしね。

というわけでこれからも平日の間よろしくお願いします。


今日の更新が事務報告だけだと申し訳ないので日常ネタを一つ。

お盆ということでこの前、山に住む祖母の家に行きました。

俺「そういえば春花はばあちゃんちに来たの初めてだよな」
春花「そうだなー」

と、いうことで、祖母のうちで飼っている犬(年寄りヘルハウンド、通称チロ)を連れて近所に散歩に行くことに。

俺「チロも歳取ったなー」
春花「ふーん」
俺「こいつもう15歳?以上かな?もともとはうちの近所からもらってきて――」
以下俺のチロ物語を語る独壇場。春花相槌のみ

俺「そういえば、この道端に刺さってるろうそく、なんだか分かる?」
春花「さぁ?」
俺「これはこの地域のお盆で行われる風習で――」
以下俺の地元の風習を語る独壇場。春花相槌のみ

俺「俺ばあちゃんちのこののんびりとした空気が好きなんだよねー」 春花「ヘー」
俺「脳内部屋にある掘りごたつもばあちゃんちにあったやつでさー――」
以下俺のばあちゃんちに対する熱い情熱を語る独断場。春花相d(ry

長い間一緒にいたようだけど、ホントは春花との付き合いもまだ半年。俺の生きた20数年の人生との溝は結構あるんだよね。 すべてを共有することはできない。だけど自分と常に一緒にいるこの存在には自分のことをより多く知って欲しい。
そうなるとつい一方的に話してばかりで、会話のキャッチボールが為ってないんだよなぁ。
こんなんだと聞き上手のタルパになっちゃうよなぁ。

いまのタルパ育成に足りないことの一つは「タルパ自信に自分の意見を言わせること」

どうやら自分にはまだまだ伸びシロがありそうだ。

拍手[2回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽ブログ更新って
毎日しようと思うと凄く大変ですよね、気持ち分かります。
私なんて毎日どころか毎週でも無理な時ありますから・・・
これかれも負担にならないペースで更新がんばってくださいね、楽しみにしています。

余談ですが私は会社から見ています(キリッ
△Re:ブログ更新って
正直ここ4ヶ月近くほぼ毎日更新し続けるとか自分にとってとてつもない快挙です。(新島とオーストラリアの期間を除く)

単に自分の思うことを分別関係なく書いてるだけなので、実を言うとあんまり負担ないんですけどね。
ただ最近はつぶやきを始めたり、掲示板にどうでもいいこと書いたりして負担を分散させてるんでこっちに書くネタがあまりまわってこないような状態になってるんですね。
といってもまだまだストックはありますがね(笑

余談ですが私もよく研究室で記事を書くことがあります(キラッ☆
▽無題
みんな自由な職場とかでいいなぁ。
私の学校は情報漏えいがどうの…とか
やたら規制が厳しいので休み時間に携帯から読んだりもしてますよ!
でもPCの方が見やすいので普段はお家で読むかな。
△Re:無題
うちも結構厳しいですよ。本来は校内でブログ書いたりニコニコ動画見たりなんてしちゃいけませんのでね。
こっそり、裏をかいてやってますw
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム