忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポニテコラム:ポニーテールについて

俺「実は俺、ポニーテール萌えなんだ」

春花「うん、知ってる」
ポニーテール、後ろで髪をまとめるだけにあらず。
その見た目はシンプルなれど、結ぶ位置、結び方など、ポニーテール一つをとっても奥深いものだ。

というわけで、(どういうわけだ)このブログによりポニテ成分を増やすために記事を書きます。
で、今日からたまに、ちょっとずつポニテネタを小出しにしようかなぁなんて思ったりしてるわけです。
今回は第一回目ということで、ポニーテールとはどういうものか、ポニーテールの一般論について加工としましたが、ポニーテールに関する秀逸な記事が既にありやがりました。
ポニーテール-アンサイクロペディア携帯

そしてウィキペディアは上記事に大きく影響されていることが分かる。
ポニーテール-Wikipedia携帯

困ったな、一回目なのに記事の行数が稼げないじゃないか。

上記事に補足するならば、ポニーテールは80年代に流行ったとの話もある。
そういえば漫画を見ても、最近の漫画よりも昭和の薫りがする漫画のほうがポニテ率が高い気がする。

あー、一般論といえば一般的にはポニーテールはどういう印象を持ってるのかな?
シンプルなヘアスタイルの一つ?活動的なイメージ?幼い感じ?
それらを含めてオタクが好む髪型のイメージ?いや個人的にはツインテールとかの方がオタクもハァハァだと思うんだけど。

まぁいいや。とりあえず次回もあるということで。今日はここまで。

拍手[2回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
私は髪が長いので、ポニーテールにもよくします。
夏とかは風が首にはいってすごく気持ちがいいんです!
そのままおろすと、首は厚いし、自分的になんとなく不潔な気がするので…

理系で医系なので髪は染めたりデジパーマとかしたくないんですよね…だからこうなる。

でも、髪型は女性は普通は流行にあわせて右に倣えですからねぇ。
学生の時は意外と人気が無かったな。ポニーテール…
一つ間違えばおばさん結びになるからって理由だったような
△Re:無題
そうですよね!ポニーテールいいですよね!!

私の見解としてはポニーテールに魅力を感じる理由として、弱点にも見えるうなじが見えるところだと思うんですね。
ここは着物の女性が魅力に感じるのと同じ理由だと思ってます。

ただ、あまりポニーテールにしすぎるとハゲるとの話もあるので、注意も必要ですね……。

俺「春花はハゲない……よな」
春花「ハゲる訳ないだろ」
▽無題
いや…
そんなにヘゲるまでギュウギュウ締め付けないし
それに女性ホルモンがある限りは大丈夫かな。と
勝手に思っていますが;

遺伝的にあまりゲーハーはいないし…いいかな。とか
(若白髪だけど)

嗚呼!なんか心配になってきたあー
△Re:無題
まぁ、それほど気にすることではないでしょう。
それにポニーテールがすべて!ってものではないですし、ほかのおしゃれな髪型にもしたらいいとおもいますよ。

それに女性に対して言葉の使い方が直接的すぎましたね、失礼しました……。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム