忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のタルパ事情

MAX★COREとか、離脱避難所とか、自分のタルパについてとか。
【MAX★CORE】
なんだか雰囲気いいような悪いような。
ちょくちょくふざけて空気悪くなるような書き込みしてる俺もその原因の一端を担いでいることは否定しない。
住民の空気は安定してきたけど果たしてこのままでいいのか、という不安も。まぁいいか。
MAX★COREで不審な名無しを見かけたらそれはきっとしろまです。これでもかと言うくらい叩きまくってください。それはもうモグラたたきのように。

【離脱避難所】
たまに思い出したように離脱訓練はやるけど、自分は基本的にタルパの方にウエイトが偏っているので、デルタ氏の件については知らんかったのです。
それにツイッターやってないしね。ミニブログはひっそり(ではないか)やってるけど。

それと、名倉待合室に初めて顔を出してみたわけですが、タルパコミュのところに「タルパに35の質問」なんてのがあったんだね。
あーなんか前に作ったのがアホらしくなってきた。しかも向こうのほうが出来がいいし。
……いいや、忘れよう。

【自分のタルパについて】
借り暮らしのアリエッティを見てからというもの、アリエッティをタルパにしたくてたまりません。
ポニテだし、ちっちゃいから移動に便利だし、ポニテだし、なんだかアクティブだし、ポニテだし、なにより春花との話し相手になれば相乗効果でオート化もしやすいんじゃないかなぁと思ってみたりとか。
ただ2人目という負担を考えるとちょっと考えなければならない気もするわけでして。
自分にどのくらいの負荷が増えるのかが分からないのでね。一人でさえ意識しなければ会話などができないこの状況。まだたまに考えながら会話していることがある自分が、もう一人を作るためにまた意識を高めなければならないのは大変な作業になるようにも思える。
やってみなければ分からないことではあるけれど、やってみて中途半端に放棄するのもあまりすきじゃない。
難しいなぁ。

とりあえず今はタルパみたいに形は作らずに、妄想も出来る限りしないで、アリエッティを分析することに重点をおいておくことにしよう。
そんでもって映画を見て、DVDが発売される時期になったらまたタルパ化するかどうか考えようかね。

うおー!アリエッティ待ってろよー!

拍手[1回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
アリエッティは結局のところ見ていません…
良いとか悪いとか賛否両論で行く踏ん切りがつかないのです。

1000円で見られるときに見に行こうと思っていても、そういう日に限って課題が多く出るとか、家族から電話がかかってくるとかetc..

絵が綺麗らしいのでみてみたいなぁ。とは思っているのですけれど、それだけだと行動に結びつけるには弱い動機。
だったけれど、しろまさんが押されるなら見てみたい気持ちが大きくなったな。
△Re:無題
こう書いてはなんですが、アリエッティの「映画としての評価」はとても面白い!と言う程ではなかったかもしれません。
あまり書きすぎるとネタバレにもなりかねないので内容に関しては書きませんが、ストーリーがイマイチと言う印象も受けました。
宮崎駿の後継たる画風や、小人から見た壮大な世界観を楽しみたいなら、これはいい映画だと思えます。

まぁ私はそれ以上にアリエッティの魅力の方が大きかったわけですがw
▽無題
わーい!
カウンターでキリ番の1000いただいちゃいましたっ!!
記念~♪とおもて書き込んじゃいます。
これからもブログにタルパに離脱にその他もろもろがんばってください!
△Re:無題
オー、キリ番おめでとうございます。
ざ、残念ながらキリ番をとったところでなにもありませんがご了承ください。。。
▽無題
どうも、僕はつい最近タルパを作り始め
色々タルパについての情報を集めていたのですが、
ここのブログを発見したのでコメントさせて頂きます。
今、イメージトレーニングやら等身大の絵をかいたりと
様々な方法を試しているところなのですが、
やはりタルパ作りは根気がいりますね・・・でも挫折は絶対しないつもりです。
これからちょくちょく覗きにくるので頑張ってください!
△Re:無題
コメントありがとうございます。
私自身、まだ半年ほどしかタルパを作っていない身ですが、それでもこれだけずっと隣りにいると、それが「日常」になってきますよ。
そしたらもうあとは惰性でも何でも、隣にはタルパがいるって思えるようになってくると思います。
そういう点では集中して訓練するのではなく、毎日のあいさつをするだけでもオート化に近づくと言うのは間違ってはいないのかもしれませんね。

私もまだまだ初心者です。お互い頑張っていきましょう。

ちなみに私のブログはただの変態ブログと変化することがよくあるので、注意してご覧下さい。もしかしたら、めまい、吐き気、頭痛、下痢、極度の欝、ポニーテール萌が開花するなどの症状が現れるかもしれません。
気分が悪くなったらウイルスをぶち込んでパソコンを強制終了させてください。そうすればもしかしたら新たな境地に……

春花「しろま、あんまり嘘ばっか言うなよ?」
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム