忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オート化と視覚化

はかどらないタルパ育成。

未だ低い?タルパに対する意識。


なかなかオート化しないことについて、もしかしたらずっとこのまま?と思うこともある。


――たまに感じるタルパの違和感がある。春花がイエスマンになっている。

俺「~だよね」
春花「そうだな」

俺「~だと思うんだけど」
春花「それはちょっとちがうと思うぞ」

基本返事は一言で終わっている。まるで人工無能みたいだ。

会話はキャッチボールとはよくいう喩えだけど、これでは俺が全力投球した球を春花が高く弧を描いて投げ返している印象を与える。

ちゃんとキャッチボールを意識する。そのためには自分のことにばかりとらわれずに、色々な情報を様々な視野から見て、分析するように意識することが大事なんだろう。



――たまに不安に感じることがある。本当にタルパはいるのだろうか。

そういえば春花が夢に出てきたこと無いな。

せっかくだから夢に出てきてもらったら離脱の手伝いしてもらえないだろうかと密かに考えてるんだけど、なかなか夢に出てきてくれない。

前に一度だけ春花らしき存在?というかタルパみたいな存在の概念を夢のなかで意識したことがある。

うまく説明できないけど、夢のなかで
「あぁ、それなら俺にだって――――がいるもんね」
といったフレーズがあった。多分「――――」の部分にタルパのことが入ってる。

それきり音沙汰ない。これは自分の意識がまだ低いからなのだろうか。

タルパはいるのか、ということに関しては存在するのだろう。この前の透視の結果があるように。

ただそれはあくまで俺の持つ思念が見えただけだと推測している。
もしかしたら見えたイメージは自信から独立したタルパの個体なのではなく俺の頭の中にある不安定なイメージが見えただけなのかもしれない。

絵をかく、のは自分には無理だから、せめていろいろな既存の絵をよく見て、それを空間に映し出して、色々な動きをさせてみる。とにかく動かしてみる。
あんまり関係ないけど宮崎駿は魔女の宅急便を描くとき、女子高生のスカートを観察しまくったらしい。それでキキのスカートの動きにリアリティを出したらしい。

画像を見て、それを空間に反映させるだけで満足してしまっていた自分がいる。
それじゃあダメだからこそ、色々な動きを試してみよう。なんならスポーツの解説ビデオとかを参考にしてもいいかもしれない。


何事にも大事なのは続けること、問題点を見つけること、そして解決していくこと。
この3つのサイクルを続けるだけでもすこしは進歩が見られるんじゃないかと思う。

拍手[3回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム