忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内世界の増築

一部屋しかない現在の脳内世界にマンネリ感が出てきました。

ということで少し増築をしました。

2ヶ月ほど前にダイブが流行り始めたとき、自分も脳内世界を持ってみようということで一つ部屋を設けてみました。その間取りはこちら↓

前回の間取り

詳しいことはその時の記事を参照してもらうことにします。
普段はこの部屋の中ではこたつに入ってボーッとしたり、ミカン食べたり、春花をじっくり観察するために使っているんだけど、流石にそればかりするのも飽きてきました。
ということで今回はこの部屋の左側の襖から廊下に出れるように設定しました。
ついでに他にも部屋を作ってみる。

まずは間取り↓

間取り(増築後)

どれから説明しようか。
とりあえず突っ込みどころは二つあるとおもうので、ひとつずつ紹介していこうと思う。

まずは追加された二つの部屋。「教室」と「体育館」
そうですね、明らかにこれは学校ですね。
私が通ってた高校の校舎をベースとして作りました。
「元の部屋」のある場所には元々保健室がありました。
もちろん校舎内がこんなに小さいわけではありません。本当はもっと縮尺とかも違いますが、まぁイメージとして捉えてもらえれば結構ですから。
ちなみに廊下と教室は木造です。↓な感じです。

木造校舎 廊下


これもあくまでイメージです。

なんでこんなのにしたかっていう理由はとくにありません。なんとなくです。
たぶん掘りごたつとかも作ったし、こういった昭和の香りがするのが大好きなんです。

教室は学校なのに何も無いのもどうかと思う、ということで作りました。
一応春花設定16歳だし、セーラー服着てるし、ポニテだし、相当前(まだ1人2役時代、いや今もまだそれに近いけどry)に何かしたいことがあるか聞いてみたときに「学校生活を送ってみたい」という意見をもらったことがあったので教室はなんかそれ関連で使うかも。
大家族だったらみんなで授業!なんてことも出来ただろうけど、2人じゃあなー。

体育館はストレス発散するときにでも使おうかなぁと思って作りました。
前からストレス発散をする時はこの空間にワープしてたけど、この際なので繋げてみた。

ダイブとか離脱とかすれば普段出来ないことができるからいいよね。
たまにこの体育館一面にガラス瓶を置いて思いっきり割ってストレス発散してます。
地味ですか?そうですか?
そうだよね、リレー小説みたいにムカデ出せばいいんだよね。


さて、間取りのことで気になるもう一つのこと、実はここ、2階なんですねー。びっくりですねー。

なぜか?

答えは簡単。学校の廊下をイメージするときに2階を想像した方が簡単だったから。
1階はイメージしにくかったのでまだ降りれないようにしています。降りようと思えば降りれるけど。
また次に増築するときは1階の設定も付け加えようかと考えています。


いろいろな場所の建物をゴチャまぜにしたから窓からの景色もチグハグなものになってしまいます。(実際元の部屋は1階だし)
なので、外の風景は何も無い荒野にしました。イメージはこの前行ってきたエアーズロックから眺めた風景で。


こんな感じで増築は完了です。

元の部屋の左側にある襖を開けると、玄関的な部屋につながり、そこで靴箱の中にある上履きをはくという感じです。いやぁこの上履きっていうのも懐かしい。

このブログがまさかの学園モノになりそうな予感が漂ってきました。たぶんなりませんが。

拍手[3回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
お部屋、増えたんですねー
そこまで広くなったなら私も遊びに行っても大丈夫かな
まあ黙って入ったりなんて失礼なことはしないつもりだけれど
私も春花さんと遊びたくなってきちゃいます
こんな気持ちになれる人は久しぶり。

それはおいておいて。
タルパも向こうの世界も…他のものも。
育てたりって楽しいですよね

実は私もしろまさんのブログをお借りしてあるものを育ててます
それは募金ブログパーツの募金額!!
でも、他の方はあんまり押さないのかな?

私はひそかに楽しみながらポチポチしてます。
募金とか、寄付とかって実は大好きなんです
△Re:無題
私はいつ来てもらっても構わないですよ。あ、もちろん校舎内は土足厳禁ですので上履きを持参の上でお越しください。
ただ来てることに気づかないでおもてなしすることができない羽目になるのが目に見えてますがね(苦笑)

クリック募金はいい暇潰しになりますし、募金額が増えることで満足感もできますしね。
是非より多くの人がクリックするようになってくれればいいと思うんですけど、こればっかりは強制するものじゃないですからね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム