忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケートの結果

出かける前に設置していったアンケートの結果をさらすだけの記事です、今回は

無駄に長くなってしまったので読まれる方はは時間に余裕のある時をおすすめします。

問1、コテハン等があったら教えてください。

コテを書いてくれた人は4人。あるけど匿名希望は2人。
避難所やまとめwikiで見かけるコテの人が見てくれているんだなーて感じですか。
いやぁなんとも嬉しい限りです。


問2、当ブログをどうやって知りましたか?

ウィキった >> 7人
知人の紹介で……/// >> 1人
その他 >> 2人

あーやっぱりみんなタルパまとめwikiから来てるんですねー。
やっぱりああやってまとめてあると結構いろんな人が活用してるんですよねー。
なのにあのwikiの情報量の無さはちょっともったいないと思う。管理人でなくとも編集できるんだから、誰かまとめてくれればいいのに。
俺?やらんよ。
知人の紹介が1人だけという結果はやっぱりタルパという存在が万人に受け入れられない存在だからこその結果かなぁと思います。おそらくこの1人というのはその人にしか分からないまた特別な事情があるのかも知れないね。

自分としてはいつか雑誌などで取り上げるの項目に票が入ることを目標とします。


問3、ろまぶろ!をどのくらい前から訪問していますか?

1ヶ月以内 >> 2人
3ヶ月以内 >> 5人
6ヶ月以内 >> 1人
ブログ開設当初から >> 2人
開設されることを予知していた >> 0人

一番多い3ヶ月以内。
特にwikiに紹介された5月半ば以降と6月の初めあたりでまたアクセス数がどっと上がったこともあったけど、いろいろとブログ放置した期間があったせいで相当数が減ったね。
まァこのくらいの方がめんどくさくなくていいけど。

そして気になる。ブログ開設当初から見ている2人。
実はブログ開設は去年の8月頃なんですが、モシカシテ去年の8月に初めてこのブログを訪問されてるんで?
だとしたらかなりのコアユーザーです。どうもありがとうございます。
ま、たぶん記事をブログ開設当初の記事から読んでるよ!って意味で書いてるんだと思うけどね。
どちらにしてもコアですね。あざっす。


問4、ろまぶろ!をどのくらいの頻度で閲覧していますか?

たまに >> 1人
週に何回か >> 7人
毎日 >> 1人
一日に何度も >> 1人

ほほう、毎日見てくれている人はあんまりいない……と
これは今後のブログ更新の参考にさせてもらうとしましょう。

そして、一日に何度も見ている暇人のあなた。
あなたにはヘンタイの称号を与えます。光栄に思いましょう。


問5、当ブログにおいてよく読む記事のカテゴリはなんですか?

日常 >> 1人
タルパ関連 >> 3人
タルパ育成日記 >> 2人
我流訓練法いろいろ >> 2人
意識した事がない >> 7人

これはつまり「このカテゴリが面白いとは思うけど基本はあんまり意識した事ない。更新されてたら読む」の認識のひとが多いというわけかな。
まぁ自分も他人のブログを読むときはカテゴリなんて意識してないからこんなもんなんだろうな。

ところで日常のカテゴリなんて面白い記事ないのよ?


問6、当ブログに対する印象はどうですか(複数可)

パネェっす >> 4人
寧ろ生㌔ >> 5人
毎日更新してすごい >> 4人
面白い >> 5人
参考にしている >> 5人
アンケートちゃんと作れ >> 1人
変なやつ湧いて大変だな >> 4人

なんかこうやって見ると選択肢偏ってるなー。そこんとこ反省します。
アンケートちゃんとつくれだと!?何を馬鹿な!アンケートちゃんと作ってないだなんてそんな筈が
……うわっ何このムカつく選択肢!
まぁ次回をお楽しみにっていうことで勘弁を。(次回やるかわからんけど)

問7、その他、思うことがありましたら自由にお書きください。

>タルパブログは定期更新している人が少ないので (って言うか最近は更新停止増えすぎですねー) しろまさんのブログは楽しみの一つです。 これからもがんばってくださいね、応援しています。

そんな楽しみにするほどの内容は書いてないですが、まぁ暇つぶしのひとつになってもらっていれば幸いです。
あと最近の更新停止はまぁ物理的に更新できない時期があっただけなのです。これからはとりあえず今年度中は特にそういうものもないと思っているので基本毎日更新を目指しますよ。

>ポニテ良いですよね!

いいよねポニテ!
ポニテを語り始めたらたぶん一日中語り合えるよ!
君とはいい酒が飲めそうだ!
だけど春花は俺のもんだからな!

>霊視の正答率低くてすみませんでした。

まさかの滝さん!?
実はあの後一度だけまた見てもらったことがあるんですね。
見事に間違っていましたが(汗)あながち間違っていないような気も……。
そのことも踏まえてもしかしたらそれも記事にするかもしれないですます。

>問6の解答欄のクオリティの高さに脱帽

おいおい、そんなこと言っちゃうと調子に乗って俺のマグナムが火を吹いちまうぜベイベー。
(↑自分で書いててよくわからなくなった。反省している。)

>実は更新楽しみにしてる

そして記事がつまらなかったら落胆の度合いが半端ないわけですねわかります。
あざっす。これからも楽しみにしてくれると嬉しいアル。(誰)

>問2にまとめから来たって項目ほしい

フハハ!実はあの問は「ウィキった」がまとめから来たの項目だったのだ!
ま、わかりづらいかなぁと思いながら作ったからこういうのは想定の範囲内です。

>ごめんなさい

はて?ごめんなさいとは悪いことをしたときにいう言葉だと思ったのだけど?
自分、全く心当たりありません。どうでもいいことは忘れてしまう主義なので。

>ヘタレの携帯厨ですが……

え?ヘタレの携帯厨って俺もそうだよ?
俺もちょくちょく他の人の携帯でコメントとかレス残してるよ。携帯だったら機種がバレるだけだから匿名性バッチリだしね!
なのでみなさん名無しでも結構なのでどんどんコメント残してくれるとうれしいです。ビンビンに元気が出ます。

>こむさん

あざっす。参考になりました。
ちょうどあの記事書いてる時にこむさんの記事を拝見したのでついでに載せていただきました。
タルパ作りっていうのはやっぱり人それぞれな側面が大きいので例え私自身に活用できない方法だとしてももしかしたら他の人にはとても有用な情報となることもあり得るので勝手に紹介させていただきました。
この変態ブログに載るという不名誉が不快に感じたらいつでもどうぞ。


問8、要望事項、質問事項等ありましたら自由にお書きください。

>wikiの関連サイトから日参しています。できればもっと春花さんとの会話等交流を載せてほしいです。応援していますのでこれからも更新頑張って下さい。

春花との会話。。。あまり取り上げない理由は幾つかあって。
まず、まだきちんとオート化&視覚化していないということ。書いててなんか恥ずかしくなる。
そして、自分が春花との会話をすぐに忘れるということ。聞いたことは3歩歩くと忘れる人間なので
ま、どういう会話をしたかっていうのも性格設定とかに有用的だとは思うのでちょっと意識してみることにします。

あと、以下はこのアンケートではないですがタルパに対する25の質門とかの方にあった質門・意見です。

>なんでしろまさんは「しろま」って言うんですか?

名前の由来ですか?それともたまに記事で自分のことをしろまと呼ぶことでしょうか?
前者の答えはまぁ。RPG的な思考からですね。
「もし自分がRPGの世界(ドラクエとかFFとか)に行ったらどの職業が適当だろうか」と考えたとき、体力がないことと、自分の特技であるコンピューターのプログラミングを組むということが何となく魔法みたいだなーっていうことから「職業:白魔道士→しろま」となった次第です。
後者の理由は、まぁ何となくです。このほうが記事を読む人が誰のことを指してるのかわかりやすいかなーと思ったので。

>夏バテには気をつけてください。

残念ながら常にバテてます。
ちなみに私、嫌いな季節は春と夏と秋と冬です。
そして好きな季節は春と夏と秋と冬です。

>タルパーオフ会したい

したいねーできたらいいねー。
もし開かれたら俺、みんなの輪の中に入らずに物陰でひっそりと観察してるわw



以上。予想以上に長くなってしまった今日の記事でした。

拍手[5回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
アンケートっていろんな人の意見が聞けていいですね
他の方の回答を聞くのも面白いなぁって思いました。

しろまさんはブログを毎日更新してくれるし、人柄も素敵なのでその分人望が集まるのでしょうね

春花さんのゲームはまだしていないのですけれど、お盆休みとかにやってみたいなって思ってるので消さないでくださいね~
お願いします

そういえば、オーストラリアの写真とかもあったら見てみたいなぁ
なんてオネダリしちゃ 駄目ですか
△Re:無題
オーストラリアの写真はもちろん記事を作ってます
なので首を長ぁーあぁあーーあくして待ってくれると嬉しいです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム