忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルパ視覚化訓練法

新しい方法を考えてみた。

実際に効果があるかはわからん

ググッてここに迷い込んだ人、そうそこの君だよ君!
安易にこんな記事タイトルにしたからここに迷い込む人が多いんだよね。

一つ注意。私は未だに視覚化してません。それでも訓練の一つとしてこういうのがあってもいいんじゃないかなぁってことでこの記事を書きました。

できればこちらのリンクにある記事を読んでもらいたいと思ってますんでここの記事は軽く流していただけると幸いですです。

ということで、前置きはここまでにして、視覚化訓練法の記事に行きたいと思います。

その名も「なんちゃってダイブ法」

何故になんちゃって?
というのも自分、体外離脱も出来ないしダイブというのもただ脳内世界を作り出すってことくらいしか知らないワケですから。だから実際にダイブっていうのがどういうものだか感覚がつかめないので「なんちゃって」をつけただけです。

で、やりかただけど。ダイブするだけ。それだけ。

結構簡単そうに見えるけどこれが意外と難しい。意識が続かなかったりうまく像が結べなかったりする。

具体的に俺がやった方法としては、
①自律訓練の要領で仰向けにねる。
②妄想を最大限までふくらませて自分の今いる部屋を詳しくイメージする。できるだけリアルにイメージする。
③もちろんタルパさんもイメージする。
④あとはタルパさん連れてそこら辺ブラブラする。

これだけ。注意している点として、
・視点を自分視点にする(当たり前だけど意外とできてない)
・意識を途切らさない(雑念が入るとよくイメージが消えてしまう)
・細部を意識したりタルパさんをいろいろと動かしてみる。

ダイブすることによってイメージの投影だけに集中することができる。更にイメージするのがタルパさんだけでなく周りの風景もイメージしなければならないため一層想像力のアップに繋がる(と思う)。

あとダイブするときはヘミシンク音を使ってもいいかもしれない。聴覚が遮断されて脳波が落ち着くからよりイメージしやすくなると思う。

どこぞやのブログに書いてあったけど、脳内のCPUを2コア2スレッドにする事を想像してもらいたい。
2コアとはその名の通りCPUを2つ持つこと。まぁ細かく言えばCPUとGPUかもしれないが、つまりは思考とイメージを区別するということ。
2スレッドとは思考を分割すること。タルパの思考と自分の思考を分離することでオート化することにつながる。

そして重要なのはGPUの開発。そのためにもダイブを使ってイメージを最大限まで拡大して、より精密により素早い投影を実現!

……できたらいいなぁと思ってるだけなんだけど、
でもまぁこうやっていつもと違う感じで能力開発みたいなのをやってみてもいいかもしれんね。

霊感がない自分は尚更。霊的、心理的な部分で劣ってる分、物理的、理論的に努力しなければ。


拍手[2回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム