忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MindSet

たまには離脱関連の話でも。

睡眠と脳波と離脱の話というところかな。

自分は全く離脱ができたことがありません。これはタルパも同じことが言えるけど他の人と脳の造りが違うんだろうな。つまり精神世界に不向きな脳内構造。恨めしい。

まぁそれでも研究はできるわけです。脳みそが動いている限りは。

脳はニューロンという神経細胞を通して微弱電流を流すことで思考をしている。というのは結構有名な話。
そして電流が流れるということは電波も発生させているわけで、これがいわゆる脳波なわけですね。

よく言われるのがα波が出てると落ち着いているだとかレム睡眠中はθ波が増えるだとかというもの。

この脳波を測定することができるヘッドセットがあります。MindSetという代物です。
去年の東京ゲームショウで展示されてたのをたまたま見つけ、一目惚れして発売直後に買ってしまいました。高かったけど。

まだ日本に上陸したばかりのこのMindSet。アプリケーション開発ツールが付いているので、自分でこれを使ったソフトを作成することができます。

――これ、離脱アイテムとして使えないかなぁ――

というのが自分の考え。
離脱が起きる脳波の状況というのは高周波数のθ波のときらしい。そしてその状態にもっていくためのツールとしてヘミシンク音が使われています。
これをリアルタイムで脳波の状態に合わせて自動的に調節できることができたら!

簡単なプログラムでいいなら作れそうな気がする。時間ができたらつくってみよう。

拍手[0回]

PR
4ヶ月HOMEMP
*COMMENT-コメント-
▽無題
離脱自体は誰でもできるし、あせる必要はないと思う。

でも、離脱する前に金縛りの解き方は覚えていた方がいいよ。
指をパチンとしたり、まぶたをギュッと閉じたり、いろいろあるから。

なぜかというと、金縛りには2種類あってね、耳鳴りがして身体が動かない普通の金縛りと、霊がのっかってくる強制的な金縛りがあるから。

たぶん、今は信じられないかもしれないけど。

それにほとんどの人は、離脱をしても現実の世界と一致しない場所に行くんだよ。

どうしてだかわかる?

これはね、意識を二分割するトレーニングをしていないからなんだ。

リラックスしたあと、延髄と頭頂の力を抜きながら、意識を二分割するんだけど、これは、バイロケーションという方法ですごく便利。

部屋にいながら、もう一つの意識を実際の場所に移せるんで、時間をあまりかける必要がないからね。

離脱が現実と一致する場合、だいたいが斜め上方に浮かびながら眺める形になるけど。

こういった能力を伸ばすコツは、フィードバックが一番いい。

毎回、見て来た事とどれだけ一致しているのかを細かく確認していけば、成功したときの感覚を覚えるからね。

フィードバックの作業を抜かして、どれだけ体験してみても、大体の人たちは、夢の中をただよっている状態になるから。

タルパを友人とかに見せたい場合は、バイロケーションの応用で、友人が眠っているときに、飛ばすのさ。

3,4人くらいに、ナイショで飛ばせば次の朝おどろいた表情で、夜に見たモノを話はじめるからさ。

タルパのことは、あとであやまればゆるしてくれるよ。
実際に、人が入って来たと勘違いすることが多いんで、
タルパが何なのかさっぱりわからないけど。

こういうことが現実にあるから不思議だと思う。
△Re:無題
なるほど!意識を二分割するバイロケーションなんてものがあるんですか。

そしてそれは現実の世界と精神的にリンクしているから、タルパや自分自身を友人の夢のなかに飛ばすこともできる、と。

まぁその域に私が達するまでかなりの時間を要しそうですがね(苦笑)
まずは離脱出来るよう励もうかと。
▽無題
どんな方法で離脱しようとしてんの?

離脱できたら、ぜひとも試してみてほしいことがある。

昔、オカ板でJJという人と遊んでたときに、おもしろい方法を使ってたんだ。

その人はテレビで未来を見るんだ、とか言ってたけど、こんなふうにしてみたらいい。

離脱後に、離脱した世界の意識度を鮮明に保ちながら、テレビを見てみる。

そして、そのテレビを早送りするんだ。ニュースとか番組をね。念じてみるだけでできるから。

オレの場合、台湾ではロト6の放送が多いので、早送りして、番号を記憶後、もどって来ていたんだけど、なぜか6桁全部はあたらない。

買うのも見て来た番号一枚だけなんだけど、4桁までは同じで、あとがダメ。

書籍とかには、フィルターってのがあって、戻るときに記憶を歪める、とか書いてあったけど、ある程度はたのしめる方法だと思う。

離脱したらやってごらん。おもしろいと思うよ。
△Re:無題
離脱に関する知識は殆どがVIPで得たものなので、横になってヘミシンク音を聞きながら……という感じですかね。

テレビで未来を見るためにはやっぱり、現実の世界と一致するくらいになってないと難しいですかね。
まぁ面白そうなので試しにやってみたいと思います。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム