忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?

フッフー♪(おもいっきりテレビ的なノリで)

ヒントは7月7日

そうだね、ポニテの日だね!


……ん? 何か? ――七夕? なにそれかわいいの?

待ちに待った年に一年の記念日!
この日を祝わないで「ポニテフェチです!」なんていうやつは滅びなさい。まじで。

ちなみに記念日の由来は数字の7がポニテに見えるから!
ウィキペディア先生の話によると織姫がポニテだったからとかなんとかってあるけど何だそのコジツケ。
素直になれよ、日本ポニーテール協会さん。



と、いうわけで!今日はポニテネタ3連発でお送りします!
完全にオナニーだよ!読み手のことなんて考えてないよ!だって今日は記念日だもん!!


まず一つ目のテーマは
■□■美しいポニーテールについて語る■□■

ポニーテールの由来はその名の通り馬(ポニー)のしっぽみたいに長い髪を後頭部でひとまとめにしたこと。
だけど意外と奥は深い。綺麗なポニーテールを作るためには3つのポイントがある。

1つは髪質。当たり前だけどあまり固すぎるとゴワゴワしてしまってダメ。また髪の毛が細いとテールが潰れたりボリュームがなくなったりしてしまうのでアウト。
太くてさらさらしているのがいいのはほかの髪型にも言えることだと思うが、特にポニーテールでは重要になるのだ。

2つ目は髪の長さ。短すぎるとみっともない。かと言って長すぎると手入れが大変。
おすすめは結んだときに肩に届く程度の長さ。

最後は結ぶ位置。これが一番重要。
結ぶ位置が上に行けば行くほど若く見えるといわれている。だから一番下で結んでるのは論外。ただの村娘です。
ベストポジションは顎と耳のライン上にある位置、後頭部斜め後ろ45度にある位置、正面から見て少しだけテールが見える位置。
この位置の事を「ゴールデンポイント」という。これホント重要。テストに出るから覚えとくように。

上記3つが守れてれば誰もが可愛さ10%増間違いなしです。(当社比)


二つ目のテーマは
■□■ポニーテール動画■□■

アーチェかわいいよアーチェ



ちっちゃくないよっ!



一応参考として。



だが一つ言わせてもらいたいこの「ポニーテールとシュシュ」は俺にとってポニテを冒涜した動画だ!
PVのラスト!ありゃあ一体なんなんだ!
ポ ニ ー テ ー ル は 振 り 回 す も の じ ゃ あ り ま せ ん !
愛でるものです――。
触る前には両手で手を組んで神に感謝してからそっと優しく撫でること。いいね!

――以上、ポニテ動画でした。


最後のテーマは
■□■俺の嫁ベスト5■□■

第5位!
陽子

十二国記より「陽子」
十二国記の世界観が好き。序盤の欝さが好き。そしてポニテが好き。
女っぽさがないのがたまにキズ。

第4位!
008.jpg

WEB漫画蒼い世界の中心でより「ギオナ=レッドブリス」
メインとなって出てくるのは残念ながらたった2話しかないんだけどもなんかフラグ立ったし今後に期待!

第3位!
菊川勇魚

わ!より「菊川勇魚」
ポニテのボリューム、バランスと揃ってかなりいい!
そしてなんといってもかわいい!春花のイメージが慣れてない頃にマンが読んだら間違ってこっちイメージしちゃったもの!
んで最近2巻読んでまた洗脳されそうになった。いかんいかん。

第2位!
アーチェ

テイルズオブファンタジアより「アーチェ=クライン」
かわいい!てか俺のポニテファーストインパクトはアーチェだったなぁ。
その頃はポニテに反応してるとは思わなかった。

堂々の第1位!
img_1480077_55572087_0.jpeg

言わずもがな!性転換ネタだけど、涼宮ハルヒコの憂鬱より「キョン子」
もとい春花。
ポニテ+ひんぬー+ダルデレは譲れない!たぶんこればっかりは変わらない!
そしてポニテ萌えに気づいた引き金!俺のセカンドインパクト。

つまり、これが自分の理想の女性、つまり「好みのタイプ」なわけです。
このブログを見てる良い子のキミ。わかったかな?


と、いうことで!長くなりましたがこれでおしまい!
たぶんここまで読ん出る人いないと思うけどいたら惹かないで!!

それとメタな話するとこの記事2週間前に書いてたりするんだよね。なんという早とちり、俺。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム