忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢占いとか

よく育児板拾い読み@2chってまとめブログを見てるんだけどその中にある楽天のアフィになぜかヘミシンクCDがあった。なんでこのサイトにこんなのがあんだろうか?


今日は変な夢をみたので夢占いをやってみた。

夢の内容は大雑把にこんな感じ。

学内の通りを歩いてたらなんとなく変な感じしたんで振り向いたらもう一人の自分がいた。

他の人と一緒に横に一列に並んでいる。そして相向かいには迷彩服を来た3人組が立っていた。

こんな感じ

       ↓軍人?
.      ■■■
■   ■■■■■■■■■
↑   ↑一番左端がもう一人の俺
ここからもうひとりの俺を観てた


ボーっと観てたら真ん中の軍人に俺の隣の人が銃殺される。そして次から次へと撃たれて倒れていく。

もうひとりの俺もすぐに撃たれて、倒れる。でも他の人は結構出血とかしてて血溜まりとかできてるのに俺にはあまり出血がみられない。

こういう時に限ってゴキブリ並みの生命力を持ってるからな俺はーと思ってたら案の定生きてた。体を震わせながら落ちていた銃を軍人に渡す。なにがしたいんじゃ。

見てるオレも足元にあった銃を軍人に投げてやる。何故か軍人驚く。

ん?と思いつつ少し遠いところに落ちてたちがう銃をもってぷらぷらさせながら軍人のところに歩いていく。軍人やっぱり驚いた顔をしている。で俺「もしかして、俺が見えてない…?」

せっかく見えてないならもうひとりの俺撃ったやつに一発お見舞いしてやろうと思って銃を構えたけど、見たことない拳銃のようなものは引き金を引いてもびくともしなかった。ちなみに俺が見えなくても銃はみえてるわけだから銃に向かって軍人が斬りかかってきた。ア、これ持ってるからいけないんだと思ってもって多重を軍人に投げつけて逃げ出す。

そこでこれは夢だと気づいて明晰夢に挑戦してみたんだけど、ちょっと覚醒しすぎてしまったらしく、諦めて目を開ける。もうちょっと早くに気づいてその軍人ボコボコにしてやればよかったなぁなどとちょっと悔やんだ夢だった。


それにしても、もうひとりの俺が銃殺されてたなんて夢をみるのは珍しい、というわけで夢占いをやってみた。

とりあえず夢占いでググって一番上に表示されたページを参考にしてみた。

使ったキーワード
自分・銃・死ぬ(死んだ)・軍人・血


そこから俺なりに解釈した答え。

圧倒されるような力や支配力によって過去の自分が消え新しい自分になることを冷静に客観的に見ようとしている自分がいる。
今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあり、そのためのヤル気やパワー、何かにかける情熱がある。
気弱になりがちで物事をマイナスに考えてしまい、恐れや不安を抱える弱い自分が存在している。
今の自分にないものを求めていたり、今以上の能力や自信を得たいという気持ちがある。


結構自分の都合の良いように解釈したところが無くはないけれどそれでも上記のキーワードは自分の今の心情を的確に捉えていた。

これだけ見たら夢って結構バカに出来ないかもしれないなと思うようになった。まぁだからといってこの夢占いから自分の改善策が見つかるわけじゃないから意味ないような気がする。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム