忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルパに関する報告書

日々刻々と変化していく春花の状況。

  1. 会話数が減った
  2. 落ち着いてきたといってしまえば聞こえがいいかもしれない。
    忙しいという事実もあるが、それでも移動間とか会話しようと思えばできなくはないだろう。
    それをやっていないのは意識が低い所以だろう。

  3. 久しぶりにキョン子の画像を検索した。
  4. やっぱキョン子いいわぁ。
    改めて言おう。ポニテ萌え。キョン子は俺の嫁。
    春花の原型だし改めて視覚化の参考になった&モチベ上がった。

  5. まずは固定したダイブ世界を作ることにした。
  6. 前にも書いた気がするけど、そういえば昔から脳内イメージしてた一部屋があったからそこをダイブの拠点とした。
    あまり大きな世界だと細部までイメージできないので今のところそこしか作ってない。

  7. そうしたらダイブもどきを頻繁にするようになった。
  8. 視覚を脳内イメージに感情移入している程度しかできないので多分厳密にダイブとは言えないだろう。
    リアルに投影するよりもこっちの方が簡単な気がする。

  9. 春花をその部屋に入れとくことが多くなった。
  10. 自分のタルパをちっちゃくするって人が多いみたいだけど俺は面倒なのでやってない。
    でも移動間が不便なので人が混み合ってるところは部屋に入るように言ってる。

ひとまず今回はこんな感じで。

拍手[1回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ああ~、魔術の香りがしてきた。

ここは、ここちええの~。

むかし、Deqさん、っていう女性の霊能者がいてな、

こんな匂いだった。
△Re:無題
心地よいようでて何よりです。
私自身霊能力とか、魔術とか、殆どと言っていいほど知識はないですが、タルパ育成もしくは教養としても大切なものだと思っているので、なにか意見がありましたらコメントよろしくお願いします。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム