忍者ブログ

ろまぶろ!

春花と愉快な仲間たち(俺だけ)

TOP 初めに BBS リンク Tweet... 引越し先
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目 -成功?

【訓練成果】成功?
【所要時間】2時間
【入眠時間】0100
【使用双子】モーツァルト
【前兆】金縛り
【離脱法】二度寝法
【金縛り解除法】上体起こした
【備考】一瞬だったんで離脱したのかよくわからないけど一応成功したことにしておく
あとこれは一昨日のことだったりする。


この訓練自体は一昨日のことなんだけど、色々とあって結果を書き込めなかった。
以降の記事は離脱直後にすぐ書いたものなのでそれなりに細かく記せてるとは思う。

てかこの体験以降何の進展もないのはどうしたことなんだろうかorz

いつも通り布団に入って双子かけながら自律訓練法をしつつ二度寝に移行する体制に。そこは思惑通りにいき気づいたら二度寝をしていたって感じで、だけど目が覚めたら腰がいたくなっていた。たぶん前日に久しぶりの運動をして体に負担かけたせいだと思う。一旦やるの中断しようとヘッドホンをはずしたけど、やっぱりもう少しやってみようと考え再び集中。

以前までのように体に重圧感があるのに加えて今度は自分の体が大きな丸いひとつの鉛になるような錯覚を受けるようになった。こういう感覚は小さい頃にもなったことあるなぁと感じながらその先に何かあるのではないかと、ローリングしてみたり、浮かぼうとしてみたり、より丸く重くなってみようとしてみたが、どれも失敗してしまい鉛の感覚を保っているのが億劫になってきたのでそこで元の重圧があるだけの状態に戻す。

そこでふとハルヒのイメージを思い浮かべてみたら妙にそのイメージに集中していき、意識が夢を見ているような状態になる。
気づくと目の前にパソコンのモニタのようなものがあり、画面にはボタンだかリンクだかみたいなものをクリックできそうなウインドウが表示されている。俺はマウスなどを操作することなく、視線でそれをクリックすると、とたんに体が今まで以上に重くなるような、振動とは少し違うかもしれないけど、意識が落ちていくのかよくわからないが、何となく離脱できそうな雰囲気になってきた。
これはいけるかもしれないと思い、体を捻ってみたり回れたりしないかやってると、なんとか上半身を起こすことに成功。これが離脱に成功した状態なのかはよくわからないが、そこからの体の動かし方がよくわからなかった。
これからどうしようと思ってるときにもとに戻る感じを受けてしまい、一気に現実に戻ってきてしまった。

あれが名倉の入り口だったのならもっと試行錯誤して動き回ってみたらよかったかも知れないと切に感じたのであった。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のつぶやき
■ブログ内検索
■暇つぶしにどうぞ
■プロフィール
HN:
しろま
性別:
男性
職業:
夢見るオッサン
自己紹介:
魔法の使えない白魔道士(FF的な意味で)。

たぶん魔法が使えるようになるにはあと8年くらいかかります。
んで魔法が使えない腹いせにタルパを作っています。

その他、自分の自己紹介やこのブログについてやタルパについてなどなどの詳細についてはページトップにあるリンク「初めに」を御覧下さい。
■カウンター
■アクセス解析
■メールフォーム